Thread | Wiki |Blog | Home
トースター・スルガ利用可能・不能店リスト
 
【表示順序】
種類順

【種類別】

このリストはTOKYO STAR DEBITおよびスルガVISAデビットカードが利用できた店,できなかった店を2chのDiaryスレへの報告に基づきまとめたものです。

【全文検索】  
データベース作りにご協力してくださる方は下記のテンプレートを埋めてDiaryスレに投稿してください。こちらで定期的に回収してこのコーナーに掲示します。
トースター用
→投稿先
スルガ用
→投稿先
No.店名/所在地種別営業
エリア
商品東☆駿河日付メモ
636アピタ蒲郡店
(愛知県蒲郡市)
スーパー中部食品 2005.07.02認証は即時。食品なのでサインレス。
042アピタ
(愛知県-大府店)
スーパー東海衛生用品など 2004.06.14カードをPOSに通して完了するまで他社クレカやチェックカードに比べ通信時間が少し掛かる。チェックだとカード名にセゾンと出るが鱒デビはマスターカードしか出ない。
481イオン
(福岡県-若松店 )
スーパー全国衣料品 2005.01.20意外とスムーズに通りました。もらったレシートにカード番号と有効期限が記載されてましたので、これをうかつに店のゴミ箱に捨てないように、家に持って帰って処分しませう
691イオン
(Net)
スーパー全国水とか米とか  2005.08.27ここはカードを登録するのに郵便の往復が必要なので少し面倒ですが、1度登録しておけば後は毎回カード番号を入力する必要はありません。
757イオン
(Net)
スーパー全国お米と水  2006.01.05残高が怪しかったので近くのコンビニ(徒歩2分)まで入金しに行くことにし、その間に連れ合いに注文してもらった。注文確定に到達する前には入金できるだろうという魂胆。カード番号は登録済みなので手元にカードがなくても注文できて便利。
520いかりスーパーマーケット
(埼玉県-ecute大宮店)
スーパー関西食品× 2005.03.05カード会社として(TSBカードは)使用できないとの説明でした.郵貯チェック(アクワ:セゾン)で利用可,サインレスでした.Suicaの電子マネーは利用できる店舗のため,SuicaをJR西日本の近畿圏でマスデビでチャージ(JR東日本エリアでは,VIEWカードのみSUICAにチャージ可能:一般クレカでのチャージ不可)するという迂回をすれば利用可能とも言えるのだが.SUICAチャージのために,関西まで行くというのは現実的とは言い難い.
224イトーヨーカドー
(東京都-足立区)
スーパー全国食品 2004.08.05
158イトーヨーカドー
(大阪府-津久野店)
スーパー全国食品 2004.07.16昨日無事受け取ったので使用してみました。認証も早くスムーズに使えましたがヨーカ堂のポイントがアイワイカード以外のカードだと付かないので損した気分。
410イトーヨーカドー
(静岡県-浜松店)
スーパー全国食品 2004.11.19レジの女性がレジキャットを通した後、反応が遅かったのかこのカードなんだろう?ってな感じでカードを裏表見てますた。しかし、ヨーカ堂なのに、なんでアクワイヤラが牛なのだろう?ヨーカ堂ならアイワイではないのか?????
016イトーヨーカドー
(全国)
スーパー全国 2004.06.12
015マイカルサティ
(全国)
スーパー全国衣類× 2004.06.12使用不可。端末に会員番号不正ってでたらしい
644高岡サティ
(富山県-高岡市)
スーパー全国食料品  2005.07.14マイカル使えないとなっていたんで、カード届いたことだし試してみました。キャッシャーの人が研修中の新人だったけど、普通に処理してました。やはり新しいPOSシステムのレジだと、すんなり通るようです。新POSシステムは、順番に導入されていってるのかな?
223サティ
(大阪府-新金岡)
スーパー全国食品× 2004.08.10UCで切ってもらうように頼みましたがダメでした。でもオバチャソの手際が悪く、ちゃんとやればできるのじゃないかと思った。
154サティ
(大阪府-北千里)
スーパー全国食品× 2004.07.12始め普通に通してダメで手打ちしてもらってもダメでした。結局、現金で払った。前にもサティでダメだった人がいたけどサティでは使えないのか?
170サティ
(大阪府-北千里)
スーパー全国食料品 2004.07.23UCで切ってもらうことで通りました。↓詳細前はダメだったサティの同じ食料品レジで牛で通るか確かめてみました。始めに「このカードは普通じゃ通らないのでUCで切ってくれ」と頼んだが店員は理解できずカードを通してエラー。サービスセンターのおねえたんを呼んで来た。俺はまた「UCで切ってくれ」と頼んだが、UCのマークがないのになぜ牛???という顔で「このカードはマスターですよね?」と聞き返される。「UCではなくMasterだが普通に切れない時はUCで切ってもらう」と説明。おねえたんはまだカードをマジマジと見て次にマニュアルのカード会社一覧を見て探す。結局手打ちでUCとカード番号を入力するとあっけなくレシートが出ました。もちろんサインレスとは行かずにサインをして終了。という事で747氏の助言通りUCで切れました。サンクス
573サティ
(香川県-坂出店)
スーパー全国衣料品 2005.05.03カードを渡す時に『通らないと思うんでUCで切って下さい』とお願いすると『大丈夫ですよ〜』とスンナリ通されました。聞いてみるとUCとマスターとの扱いが同じになったのでマイナーも認証OKになったとの事。その後、違う階のレジで文具を買ってマスデビも試してみましたがすんなり認証されました。坂出店だけなのかもしれませんが。
625ジャスコ洛南
(京都市南区 )
スーパー全国パン 2005.06.19いつも聞かれるが、「一括払いですか?」。まだまだマスデビの存在を知らない店員が多い。
508ジャスコ
(宮城県-名取店)
スーパー全国食品 2005.01.27問題無し。普通に使えます。レシートにはカード番号と有効期限が記載されているので、管理には注意してください。
594ジャスコ
(徳島県)
スーパー全国食料品 2005.05.25約一秒で承認非常に快適現在保有しているカードより認証早い。即口座引き落とし
759ジャスコ
(宮崎店)
スーパー全国シューズ 2006.01.15イオンカードじゃなくても、全く問題無し。レシートの下側に、カードの売上票も印刷されてた。
062ジャスコ
(東京都-品川シーサイド店)
スーパー全国食品 2004.06.20
243ジャスコ
(大阪)
スーパー全国衣料品 2004.08.15オフライン並に速かった
547ジャスコ
(山形県-三川店 )
スーパー全国食品 2005.03.27普通に使えます。法への対応だと思いますが、最近、レシートへの会員番号、有効期限が下4桁のみ表示に変更されました。
527ジャスコ
(山形県-三川店)
スーパー全国小物 2005.03.11利用場所は1Fサービスカウンター署名が必要ですが、普通に使えます。問題はありません。即引き落とし。
524ジャスコ
(山形県-新東根店)
スーパー全国食料品 2005.03.07普通に使えます。問題はありません。即引き落とし。
536スーパーサカエ
(大阪府)
スーパー関西コピー用紙 2005.03.22このカードどこのですか?と怪訝そうに聞かれました。
343スーパー原信
(新潟県-長岡市)
スーパー新潟県食品など 2004.10.06マスデビ届いて二発目のお試し。 この系列店はTS3VISAの提携ポイントカードを発行している。 そのためTS3/VISA/Masterのマークがレジに貼ってある。 TS3 V/Mとしてすんなり承認された。 帰宅後、保留されていることを確認。 この店で使用すると郵貯チェックでは請求に1Wほどかかるが、マスデビではどうなるか?
221西友
(神奈川県)
スーパー全国食品× 2004.07.31以前はすんなり使えたんだが レジが新型に変わったようで、そのレジではエラーが出て通らず。「偉い人呼ぶからちょっと待ってね」ってレジのおばちゃんが言ってたけど、急ぎの用事もあったのでとりあえず現金で払って逃げてきますた。偉い人が出てくれば使えるようになったのかな?
765西友
(東京都-国立市)
スーパー全国食料品 2006.01.30カードにひびが入っておりいつもはゆっくり通してもらって使えていたが昨日は無理だった。お姉さんが『手打ちで処理しますね』と言われレジにカード番号打って処理された。でもその後、なつかしのガッチャンってしてカード番号写すやつが出てきてガッチャンしてからサインして終了した。
226西友
(東京都-足立区)
スーパー全国食品 2004.08.05
179西友
(埼玉県-川口)
スーパー全国食品× 2004.07.23レジのおばちゃんが{このカード番号は無効です}を連発。しかたなく現金で払う。
580西友
(佐賀店)
スーパー全国食品 2005.04.28最初にカードを通した時、エラーを思わせる音がして、20歳ぐらいのお姉ちゃんだったけど、レジの女の子が慣れた感じで紙を持ってきて、カードの表面に紙を当ててカードリーダーに通すとOK!後ろのレジ待ち客からが異様な目線を感じましたが、レジの女の子は「マスターブランドだけのカードの場合、1回通してダメでも、紙挟んだら殆ど大丈夫なんですよ。」ということでした。かなりビックリしました。レジの女の子がすごい素敵に見えました。笑
468西友
(長野県-塩尻野村店 )
スーパー全国食品クレ 2005.01.11西友でマスデビが使えるのか試すつもりでいったのに間違えてクレカをもって行ってしまいました。当然使えました。(こんなことならいつものようにセゾン使えばよかったと今気づいた)
061西友
(東海地方)
スーパー全国食品雑誌など 2004.06.20
257西友
(兵庫県-川西店)
スーパー全国食料品 2004.08.24この店舗ではいつも問題なく使えます。
118西友
(神奈川県-瀬谷店)
スーパー全国日用品 2004.06.30店の前にいつのまにかトースターのATMコーナーが設置されてて驚いた
119西友
(東京都)
スーパー全国食品 2004.06.3039の隣の市。レジの端末では不可。サービスカウンターに通され、そこでインプリによるオフライン決済。まだ引落されていない。恐らく117はじめ、他の西友利用者もそうなのだろうと確信。
290西友
(東京都-王寺店)
スーパー全国食品など× 2004.07.07西友のレジは、カードを片面しか読み取らないタイプなので、電話承認=インプリンター処理、CAT処理しか難しいそうです。
782西友
(東京都)
スーパー全国食料品 2006.02.23「午後11時45分〜深夜1時45分の間はサインをいただきます」という紙が貼ってあった。不正利用者は夜中に買い物すると思われているのだろうか?
019西友
(全国-各地)
スーパー全国○? 2004.06.1212日OKの報告。13日に都内の某西友で使用不可との報告。一方横浜市内の西友,埼玉県某市の西友ではOKとの報告
716ダイエー広島店
(広島市)
スーパー全国衣類× 2005.11.06レジで通すと即、店員が使えませんとの回答。後ろが混んでいたのでUCで通すトライはしなかった。以前から駅前店や百貨店で使えない書き込みあったが実際使えなかった。マイナーマスター問題かな
560ダイエー
(福岡県-原田店)
スーパー全国日用品 2005.04.20承認めっちゃ早くて、サインも不要でした。ただし、9時から23時までしか使えません。
787ダイエー
(東京都)
スーパー全国非食品 2006.02.26即時引落しの筈なのに未だに引き落とされず何時反映されるんだろう?
294ダイエー
(福岡店)
スーパー全国風呂マット 2004.09.01使うのもだいぶ慣れてきた。金額がよく分からないもの買いに行くとき便利。
206ダイエー
(福岡店)
スーパー全国バッグ 2004.08.01少し時間掛かったかも。
018ダイエー
(全国)
スーパー全国 2004.06.12
234ダイエー
(福岡店)
スーパー全国化粧品 2004.08.12
145ダイエー
(福岡店)
スーパー全国浄水器 2004.07.10すぐに引き落とされていました。
215東急ストア
(東京)
スーパー全国日用生活雑貨 2004.08.04東急ストアでは日用雑貨の購入時に(要サインですが、以前あった電話番号記入欄とサイン要求がなくなりました)※たぶんPOSシステムとレジが新しくなってからのようです。
592東急ストア
(神奈川県-梶ヶ谷店)
スーパー全国食料品 2005.05.25最もよく使うであろう店で使ってみる。認証も問題なし。ただ、最初の「ピーッ」というエラー音みたいなのは心臓に悪い。
070東急ストア
(北海道-札幌市)
スーパー全国食料品 2004.06.22
785東急ストア
(東京都)
スーパー全国食料品 2006.02.24たまに利用する東急電鉄沿線駅前の店舗です。食品のフロアは、一般クレカでもサインレスで利用できます。都内の店舗では、非加盟マスターはDCカード扱いで処理されることが多く、ここもそうです。スルガVISAデビは、VISAで決済されました。承認にかかる時間も一般クレカと変わりませんでした。さすがにTOPカード(ハウスカード)の処理時間にはかないませんですがw
284東急ストア
(神奈川県-横浜市)
スーパー全国食品 2004.08.31サインレスでした。とても快適。しかし認証が遅かった。
618枚方ビブレ
(大阪府枚方市)
スーパー全国食料品 2005.06.16確かマイカル系列が使えなかったりするみたいだったので試しに使ってみた。新しいレジ(ジャスコとかにあるレシート上部に「領収証」と強調して書いてるやつ)になったのが影響してるかどうかは知らないが問題なくサインレス決済できた。
568ビブレ
(香川県-宇多津店)
スーパー全国小物 2005.04.25さんざん既出のサティ、ビブレですがカードを渡す時に『UCで切って下さい』と一言添えたにも関らず、『使えません。番号が無効です。』と突き返されました。『いや、UCで切って頂ければ通るハズなんですが。』『でもコレTSBキャピタルってかいてますよ?UCじゃないですよ?』と暫く押し問答に。結局最後には違う店員さんが分厚い取説見ながら手入力でUCで切ってくれた後、認証されました。ちなみにレシートにはカード番号、有効期限ばっちり全記載。ダメダメです。
740フィール
(愛知県-名古屋市内)
スーパー愛知県食品 2005.12.26特に問題もなかった。待ち時間もなし。カードの種類はTS3になってた。
593フレスコキクチ
(神奈川県-大河原店)
スーパー東北飲料 2005.05.25普通に利用出来ます。ここには店内設置型東☆ATMがあります。暗証番号の変更も可能になりました。端末:レジ一体型。即、引き落とし。問題無し。
336フレッセイ
(群馬町)
スーパー関東食品 2004.10.03普通に使えます。日曜ならマイバスケット持参割で5%割引
729ベイシア
(愛知県)
スーパー全国食品 2005.12.?105円でも署名有り!
496ポロロッカ食品館
(東京都-五反田店)
スーパー関東関西食品 2005.02.11いつもは現金で払ってたけど、マスデビつかってみますた。処理はスムーズだったけど、普通のとカード用の領収書が2枚渡された。
056マックスバリュ
(北海道-室蘭店)
スーパー全国食品 2004.06.18
583マックスバリュ
(千葉県-松ヶ崎店)
スーパー全国食料品 2005.05.13セルフレジ利用(自分でバーコードスキャンして、自分でお会計)。特に問題なし。
457マックスバリュ
(滋賀県-大津市-膳所店)
スーパー全国食品 2005.01.04昔使ってたJCBとほぼ同じ使い勝手、認証がややおそいけど3が日あけ日付変わってすぐだったけど問題なし
017マルエツ
(全国)
スーパー全国 2004.06.12
345マルエツ
(東京都-足立区-西新井店)
スーパー全国食品など 2004.09.09レジの認証はスムーズ、2Fでは署名もとめられた。 レシートには「サインレスで便利になりました」とあるのに....
111マルエツ
(東京)
スーパー関東食品 2004.06.29他のカードよりちょっと時間がかかった。(10秒以上)残高は即時反映。レジで決済してすぐに店内のUFJのATMで見たら落ちてた。マルエツのレジにはマスターマークが単独で貼ってあるので安心して使えます。(w
198マルフジ
(東京都)
スーパー関東食品 2004.07.30いつの間にかレジの端末横にCATが装備されていて、クレジット決済が出来るようになっていた。東スターマスデビも使えた。
474マルホンカウボーイ
(山形県-鶴岡店)
スーパー東北食品 2005.01.15専用レシートとカウボーイのレシートと二枚きました。
769明治屋
(愛知県-名古屋店)
スーパー全国食品 2006.02.18ノーサイン。認証に約1分ほどかかる。混雑していたのでそのせいかも。カード番号はカード売上票とレシート双方に記載。
582ユーストア
(愛知県)
スーパー東海食料品 2005.05.?5月中旬。カードをレジに通して数秒後にエラーっぽい音が聞こえて一瞬ドキッとしたが、その後すぐに承認。レシートにはカードNo.の全桁と有効期限が表示される。名前の記載はないが、管理には気をつけたほうが良さげ。現金で払うよりスムーズでスピーディ。カードを通してレシートを受け取るまで、約10秒ちょっと。よく利用する店なので、マスデビが使えてとても助かる。
157ライフ
(東京都-世田谷区)
スーパー全国食料品 2004.07.13ブラッキーになる前に使ってたカードに比べ気のせいか時間が掛かったような気がした。マスで美デビューでちょっとドキドキした。家に帰って残高確認したらもう落ちてた。
298ライフ
(東京都-江東区)
スーパー福岡県食品 2004.09.07きわめてスムーズ。 レジには「当店は5日が締め日です」と掲示あり。確認したら即座に口座から引き落とし済み。
213ラルズマート
(北海道-札幌近郊)
スーパー北海道食料品 2004.08.04お金、引き出すのを忘れてて、財布の中に入ってたのではじめて使ってみました。持ち時間もほとんどなく、問題なく使えました。帰りにATMで残高照会したところ、すでに引き落とされていました。
349りうぼうストアー
(沖縄県-那覇市)
スーパー沖縄県食品雑貨× 2004.10.08ピーッとエラー音が鳴り「このカードはお取り扱いできません」と言われた…orz そういやこのスーパー、昨年まで西友と提携してたなぁ…。提携解消した今でも 西友色強いし。それと関係あるのかな。 今度はアクワイヤラーを指定して試してみよう。
538ルミネ北千住
(東京都-足立区)
スーパー関東食品 2005.03.23viewカード優先照会な端末なのでUC認証か。認証自体は数秒であっさり。
134阪急オアシス
(大阪市内)
スーパー近畿食品 2004.07.07すぐ引き落とされていました。
285成城石井
(東京ドームラクーア店)
スーパー関東関西食料品 2004.08.31クレジットカードと全く同じように使えました。
214大丸ピーコック
(東京)
スーパー関東関西食品 2004.08.04大丸ピーコックは食品を購入時に利用(過去レスにはMC・ミリオンでアクワとあったけれど現在はDCで処理)
326東武マイン
(東京都-国分寺市)
スーパー関東食品× 2004.09.22認証までの時間は比較的早かったが、レジの画面上にエラーと表示されたのには、衝撃が走った。
168名鉄パレ
(愛知県-上飯田店)
スーパー東海食品 2004.07.21最初はセゾンチェックカードで処理してもらおうとPOSに通して貰ったが、このカードはご利用できませんとPOS画面に表示、再度やってもらたがNG。仕方なく東☆鱒デビをだし東☆鱒デビはすんなりOK、こんな経験初めてでした。明日はセゾンインフォにゴラァだな・・・。
071ABCマート
(鹿児島空港)
スーパー全国 2004.06.22使えたよ端末はCARDENT
231Dマート
(埼玉県-幸手)
スーパー全国 2004.08.13胃恩VISA出したら通らない。オバタンに「これ使えないですね」と言われ仕方なく勝ち組カードを出す。大英系は胃恩駄目だな相変わらず。
551LOTTE Mart
(韓国-ソウル市内 Jamsil地区)
スーパー韓国食料品 2005.03.27サインするときに明細じゃなくてレジにある液晶みたいなとこにサインしたのは初めてかも。アクワイヤラーがハングルで読めないorz
506SM Makati
(フィリピン マカティ市)
スーパーフィリピン日用雑貨 2005.02.13