Thread | Wiki |Blog | Home
トースター・スルガ利用可能・不能店リスト
 
【表示順序】
種類順

【種類別】
小売店

このリストはTOKYO STAR DEBITおよびスルガVISAデビットカードが利用できた店,できなかった店を2chのDiaryスレへの報告に基づきまとめたものです。

【全文検索】  
データベース作りにご協力してくださる方は下記のテンプレートを埋めてDiaryスレに投稿してください。こちらで定期的に回収してこのコーナーに掲示します。
トースター用
→投稿先
スルガ用
→投稿先
No.店名/所在地種別営業
エリア
商品東☆駿河日付メモ
376サークルK
(滋賀県)
コンビニ全国食品 2004.10.30カード出した途端おばちゃんが緊張気味になりました。CATに通した後、現金を扱う感覚でカードをマグネットでレジに挟んだので、思わず「止めてください」と言ってしまいました。
377サークルK
(東京都)
コンビニ全国食品 2004.10.30レジはまだ不慣れだがなんとかこなしていた
525サークルK
(神奈川県-横浜市)
コンビニ全国食品 2005.03.08普通に使えたけど認証に1分くらいかかったよ
368サンクス
(東京都-大森駅西口店)
コンビニ全国食品 2004.10.17店員さんが、カードの裏面を見てました。サインパネルの確認?(爆)
694サンクス
(東京都-西池袋一丁目店)
コンビニ全国靴下、ビール等 2005.09.19特に問題なし
367サンクス
(東京都-足立区)
コンビニ全国食品× 2004.10.21(クレカの使用) 店員が何度かカード通しても反応せず。 仕方がないから、郵貯チェックカードで支払ったよ。
706サンクス
(埼玉県-さいたま市)
コンビニ全国たばこ,食品 2005.10.16最初にクレカで買い物した後、タバコを買い忘れていたことに気付き、タバコはマスデビで。サインはいらないんですか?って聞いたら、5000円以上ならサインがいると言われました。
335サンクス
(宮城県-仙台市 )
コンビニ全国嗜好品 2004.10.03478で宣言しちまったのでデビット使ってきますた。何の問題もありませんですた。勝ち組も安心して利用汁
324セーブオン
(群馬県-高崎市 )
コンビニ北日本食品など 2004.09.25サイン求められました。UCカードではサインは求められません。でびっとだからなんでしょうか・・・?群馬町や伊勢崎には西友にATMがあるのでいいですね〜。こんど入金のついでに群馬町の昭和シェルでも行こうかな。。。群自燃(モービル特約店)では使えないんですよ。。。
135セーブオン
(全国)
コンビニ東日本食料品 2004.07.07すんなり、ではなかったです。承認降りるまで20秒ほど。冷や汗かきまくり〜
321セーブオン
(群馬県-伊勢崎市)
コンビニ北日本食品など 2004.09.23410のアドバイス(?)通り地元本社で北関東・信越・東北で店舗展開しているコンビニ「セーブオン」で使ってきました。 やはり認証に少し時間がかかりましたが利用することができました。昔ここはサインレスだったと思うんだけど、いつからサイン必須になったんだろう。
425セイコーマート
(北海道)
コンビニ北日本食品× 2004.11.27以前マスデビがセコマで使えなかったと言う報告があり、クレジットはどうなのか試してみましたが使えませんでした。マイナーマスター問題のようです。仕方なく別のカードで支払いました。
350セイコーマート
(北海道-札幌市)
コンビニ北日本食品× 2004.10.08
317セブンイレブン
(アメリカ-California)
コンビニWorld食料品など  2004.09.17マエストロです。カウンターに置かれた小型液晶画面に各種キーが表示される。カードで支払いする旨伝えると、その液晶画面の上部にあるカードスキャナで自分でスキャンさせる。すると、クレジットかデビットかを選ぶボタンが表示される。デビットを押すとテンキーが表示され、暗証番号を入力する。「キャッシュバック」もできるみたいだったけど、会計が30ドルを超えてしまうのでできなかった。(1回の会計は30ドルまでと決まっているらしい。キャッシュバックの選択も液晶画面上でする)トースターの口座からは「MAESTRO」としてすぐに引き落とし。
607セブンイレブン
(東京都-新宿区歌舞伎町)
コンビニ全国ビール× 2005.06.08カード使えないと店員さんに言われる。靖国通り沿いのお店。イトーヨーカドー系なのに以外だった。近くのサークルKは、使えた。(サイン無し)
626ファミリーマート
(徳島県-小松島市)
コンビニ全国食品× 2005.06.23使えませんでした店員が新人っぽくカードをじろじろと見ていたので、操作出来なかったのかも
780ミニストップ
(東京都)
コンビニ全国弁当など 2006.02.22試しに使ってみました。確認メールは本当にスグ来ますね。コンビニでのクレカ使用でサインを要求されるとは思ってもいませんでした。
771ミニストップ
(神奈川県)
コンビニ全国食品 2006.02.19店員さんどっちを通していいのか迷う。ちょっと時間がかかった。
392ミニストップ
(群馬県群馬郡群馬町)
コンビニ全国食品 2004.11.06認証遅めです。遅すぎるのは心臓に良くありませんね。
144ローソン
(全国)
コンビニ全国食料品 2004.07.09愛想の良い店員がカードの署名欄を見つめていました。
272ローソン
(東京都-都区内)
コンビニ全国食品 2004.08.27生まれてはじめて使った時はすごい時間かかったが2回目目以降は普通。ローソン(・∀・)イイ!!
211ローソン
(広島)
コンビニ全国食品 2004.08.04認証時間が長く感じました。ローソンパスの申し込みを迫られたのには笑ってしまった…直後に、近くのATMで残高照会をしたら、ばっちり引き落とされてました。
532ローソン
(大阪府-十三XXX店)
コンビニ全国日用品クレ 2005.03.19普通に使えました。
548ローソン
(山形県-鶴岡宝町店)
コンビニ全国食品 2005.03.27普通に使えます。有効期限も非表示になりました。
561ローソン
(福岡天神地下街店)
コンビニ全国食品 2005.04.20預金口座から即落ちてないんじゃないかって思うぐらい早かった。でも落ちてました。
596ローソン
(青森市)
コンビニ全国切手× 2005.05.27クレ払いで切手は買えませんとの事マスデビが悪いわけではないのだが…
604ローソン
(徳島市)
コンビニ全国食料品 2005.06.01約5秒で承認。通常のクレカとなんら変わらず。非常に快適!!
164ローソン
(東京都-都下某店)
コンビニ全国DPEなど 2004.07.18ローソンでは東スターマスデビだと2000円以上使えんかも知れんと言っていたが、ちゃんと使えたぞ。
428ローソン
(大阪市内)
コンビニ全国書籍,食料品 2004.12.01現金で買い物するより早いかも。でも数百円の使用は気が引けます。
003ローソン
(全国-各地)
コンビニ全国食品 2004.06.07UFJ-Masterに比べて認証が遅い
077ローソン
(鹿児島空港)
コンビニ全国野菜ジュース  2004.06.24しかしけしからんことに「会員No」欄に16桁全部打ち出されてる… 既出ではあるけど、ローソン出てレシートを不用意に捨てたらまずいね。
760ローソン
(宮崎市内)
コンビニ全国食品など 2006.01.16金額が少なかったが、全く問題無し
770ローソン
(東京都)
コンビニ全国食品 2006.02.18夕飯として購入。手元に現金が有ればセブン-イレブンに行っていた筈だが生憎現金が無かったのでローソン。
153ローソン
(佐賀県-唐津店)
コンビニ全国食品など 2004.07.11店員に試してみろと実行させた。マスターだからOKとのたまったが、最初は認証できず。店員がさかさまに挿入していたのが原因。正常に挿入するとOK。
779ローソン
(東京都)
コンビニ全国食品 2006.02.19おにぎり買おうとしたら全然現金がなかったのでカードで。(100円すらなかった)店員さん一回逆さにさして「すいませんこのカード使えないみたいです」と言ったので逆にしてくださいと言うと問題なし。VISAロゴの位置が上にあるせいかね?
200ローソン
(大阪府-長居四丁目)
コンビニ全国食品 2004.07.30スレで読んでいたより認証が早かった。
781ローソン
(東京都)
コンビニ全国食品 2006.02.23逆に通されて使えないって言われて逆だって言うのが好い加減嫌になってきたもうそろそろ慣れてほしいぞローソンのバイト店員
797ローソン
(東京都)
コンビニ全国食品 2006.02.28問題なくOK