Thread | Wiki |Blog | Home
トースター・スルガ利用可能・不能店リスト
 
【表示順序】
種類順

【種類別】

このリストはTOKYO STAR DEBITおよびスルガVISAデビットカードが利用できた店,できなかった店を2chのDiaryスレへの報告に基づきまとめたものです。

【全文検索】  
データベース作りにご協力してくださる方は下記のテンプレートを埋めてDiaryスレに投稿してください。こちらで定期的に回収してこのコーナーに掲示します。
トースター用
→投稿先
スルガ用
→投稿先
No.店名/所在地種別営業
エリア
商品東☆駿河日付メモ
541アメリカンファーマシー
(埼玉県-ecute大宮店)
小売店関東食品× 2005.03.26同じ,ecute大宮の他店でも利用してみましたが同様に不可でした.元締めが東日本のview系列なのが原因と思われです。カード会社として(TSBカードは)使用できないとの端末表示,カード会社選択機能について聞いても,その機能はなしとのこと.ちなみに,「マスター」の表示もある利用可能カードブランドの表示もありました.>>397のいかりスーパー表示にはなし.他,フクスケなど他店にも同じデザインのブランド看板がありましたので,統一カードシステムと推測されました郵貯チェック(セゾン扱い)で利用可,サイン有りでした.番号表示,は下4桁のみ.有効期限「XX」表示.
567一澤帆布
(京都市東山区)
小売店京都府かばん 2005.04.25カードを見て「これ使えたかな〜」と店員が言っていたがとりあえず通したら普通にOK。カード番号は一応下4桁記載だが店控には印字してるのか透かすと微妙に見える。
089カルフール ミレニアシティー?
(シンガポール)
小売店シンガポール食品電器など 2004.06.25普通に使えました。JCBも使える(関係ないね)
038サービスエリア
(鹿児島県)
小売店鹿児島県おみやげ 2004.06.13料金所は使えないのに使えた
225サボテン
(東京都-新宿京王百貨店内)
小売店東京都食品JD 2004.08.03京王百貨店のシステムではマスターでも通らなかった・・・ J−デビットとしてなら使用可能
085シャルルドゴール空港 免税店
(フランス)
小売店フランス 2004.06.24何軒かで使用したが全部使えた。
736ソフトダイレクト
(Net)
小売店Netウイルスバスター 2005.12.17祖父地図で買ったドライブの引き落としがまだなのに、これは、瞬時に引き落とされていた。
363フレンテショップ
(net)
小売店Netクリッシュ 2004.10.1810秒ほどで認証完了で即時引き落とされてました。しかし注文完了画面でメールを送ったと出るのにメールが届きませぬ。
660プーさんコーナー
(千葉県-TDL ファンタジーランド内)
小売店千葉県ぬいぐるみ等× 2005.07.27どちらも駄目。CF-MASTERは可。
574リユースショップ ほりだし市場
(香川県-国分寺町)
小売店香川県中古CD  2005.05.04この間まで現金だけしか使えなかったのに今日行ったらクレジット&Jデビ使用可能になってたので試してみました。恐ろしい事に有効期限、カード番号、に合わせてカード名義人の名前までレシートに刻印されてました。この店では二度と使いません。恐すぎる。
073楽天のコンタクト店
(Net)
小売店Net使い捨てコンタクト 2004.06.22CARDNETオーソリ専用伝票
228韓国の通販サイト
(Net)
小売店Netカタログなど 2004.08.12即引き落としになりました。円→ドル→ウォン→円のようで1600円ですが、1650円の引き落としになりました。後で、決済利用の申込書(画面でですが)が送られてきました。ウォンでは16858ウォンみたいです。
128自由が丘ガーデン
(東京)
小売店東京都食品 2004.07.02ここって実は鱒マークが掲示されてないんだけど、牛マークがあったのでトライ。ベテラソオバチャソが手打ちで牛を選択して難無く使用OK。レジ上に貼ってある会社名一覧には小さく「鱒は牛で!」って書いてあた。
473築地市場
(Net-楽天市場)
小売店Net食品 2005.01.14
107東京ディズニーシー内物販店舗
(千葉)
小売店千葉県CDなど 2004.06.28使ったのは6月26日なのにまだ引き落とされてない
467JAPAN DUTY FREE
(千葉県-成田空港第一ターミナル)
小売店千葉県フレグランス 2005.01.08はじめは全然通らず,番号手打ちでUC扱いにしろと伝えてようやく通りました。羽田の国際ターミナルの免税店ではすんなり使えたんだけど。
090e-Shopping
(Net)
小売店NetCD× 2004.06.25一旦注文確定したものの、すぐにメールで承認取れないために注文取り消しとの知らせが
116what
(鹿児島)
小売店鹿児島県日用品 2004.06.29