Thread | Wiki |Blog | Home
トースター・スルガ利用可能・不能店リスト
 
【表示順序】
種類順

【種類別】
電子電器

このリストはTOKYO STAR DEBITおよびスルガVISAデビットカードが利用できた店,できなかった店を2chのDiaryスレへの報告に基づきまとめたものです。

【全文検索】  
データベース作りにご協力してくださる方は下記のテンプレートを埋めてDiaryスレに投稿してください。こちらで定期的に回収してこのコーナーに掲示します。
トースター用
→投稿先
スルガ用
→投稿先
No.店名/所在地種別営業
エリア
商品東☆駿河日付メモ
184アップルストアー
(東京都-銀座)
量販店WorldiPodMini× 2004.07.26miniを発売日に並んで買ったんだけど、カードリーダーからマックに繋がってる自前のPOSで認識できず、電話承認したものの、承認後にまたエラーで結局切れなかったので向かいの松坂屋のATMで現金おろしてきますた。 帰って確認したら、しっかりデビッドの分も落ちてましたonz 9万×2はキツい。☆クレに速攻ゴルア電したところ、返金まで一週間かかると言われた。その前にネットショップの引き落としの予感。残高多分足りないよ。ガクブルこれで、もし返金される前に別件で残高不足になったら事故になるの?漏れのせいじゃないのになー....
522アプライド
(広島県-福山店)
量販店全国中古PCパーツ  2005.03.08ここはJデビも使えるので、一瞬JNBで使おうかと思ったのですが試しに出してみました。CARDNETのギャザに通した後、POSに通していました。カードを出した瞬間「翌月一括になりますが?」と聞かれたくらいで、ごくごく普通の対応でした。
633eでじ
(Net)
量販店全国DVD 2005.06.24注文完了と同時に2597円が引き落とされ、発送メールが27日に届き、そしてなぜか28日にも2597円が引きとされ、今日29日ブツが届いた。最初のはカードの確認なんだろうけど、それなら2597円も請求しなくてもいいだろ。
775ケーズデンキ(アウトレットギガ)
(愛知県)
量販店全国DVD-R 2006.02.19
463ケーズデンキ
(東京都内)
量販店全国PC部品× 2005.01.07「このカードは使用不可とでました」と言われ使用できず。レジの人の胸に「研修生」とあったし、後ろにも並んでいたので粘らずに他カードで決済。
674ケーズデンキ
(茨城県-ひたちなか本店)
量販店全国シュレッダークレ 2005.08.14POSレジが新しくなったのに、いつも通らないのはおかしいと思い、3%割引券を表に挟んで通してもらったら無事通過。
570ケーズデンキ
(茨城県-ひたちなか市)
量販店全国DVD-R× 2005.04.26おばちゃんにUCかNICOSで切ってくれと言ったら、それでもダメと言われた。
176コジマ
(東京都-足立店)
量販店全国小物 2004.07.24UCカードで切りますと念を押されました。コジマポイントカードは新規発行されませんでした。担当者さんは魅力的でした。
624コジマ
(北海道函館 )
量販店全国蛍光灯 2005.06.19カードを通してから10秒ほど「だんまり」で、何の音も無く利用控が「スウー」と出てきて一件落着。「お支払いは一回でよろしいでしょうか?」って、840円を分割なんて出来ないでしょう。ろくに見ていない感じ。
440コンプマート
(静岡県-浜松店)
量販店中部ソフトウェア 2004.12.04エイデングループも問題なく使えると思います。
039セキド
(東京都-都下某市)
量販店東日本蛍光灯 2004.06.13
020ソフマップ
(全国)
量販店全国DVD-ROMドライブ  2004.06.12
518ソフマップ
(Net)
量販店全国周辺機器 2005.03.05"注文"ボタンをクリックすると認証も何もなく一瞬で「ありがとうございました。」の画面に飛ばされた。そのため、当然まだ引落されてませぬ。はたしてカードは通るのだろうか。
774ソフマップ
(Net)
量販店全国周辺機器 2006.02.19トースターで買ったときは、(去年12/1)未だに引き落としされてないのだが、こやつは、購入時に確認メールが来て、まだ、その時点引き落としされていない、発送したときに、即時引き落としされてます。さすが、後発だけはあるね。
762九十九電機
(愛知県-名古屋第一アメ横店 )
量販店全国用紙 2006.01.21承認、引落とも全く問題なし。実にスムーズ。クレカ(一括)扱い。マスデビなのになぜかVISAカードでの取り扱い。難を言えば、土日に預入が出来るようにして欲しい。
708九十九電機
(Net)
量販店全国PCパーツ 2005.10.04即日引き落とし
267テックランド
(東京都-足立店)
量販店全国電気小物 2004.08.22ポイントは減点されました。
763デオデオ
(宮崎市内)
量販店全国記録メディア 2006.01.23認証はスムーズ。ただ、折込チラシにはDVDメディア10%OFFと記載されてたのに、レシートを見たら5%しか割引されてなかった…。次からはJ-Debit扱いにしてもらおう。
601デンコードー
(青森県-MAX弘前)
量販店全国DVD-R 2005.05.30カード番号は下4桁記載(上位は*)有効年月は**/**明細に翌月一括払いとあるが即引落としカード決済の場合、B6大の領収書兼納品書がレシート代わりに来る為場合によっては住所氏名電話番号が記載されるのかも?
458DOSVパラダイス
(神奈川県-横浜駅前店)
量販店全国PC部品 2005.01.06何もなく、すんなりでした。
064ビックカメラ
(Net)
量販店全国冷風扇 2004.06.20すぐに引き落とされていました。
461ビックカメラ
(福岡市-天神1号館)
量販店全国パソコンJD 2005.01.06特になし
447ビックカメラ
(Net)
量販店全国通信機器 2004.12.18ここはVISAもUCを指定するみたい。セキュリティコードの入力は始めてだった。問題無くつかえますた。
705ビックカメラ
(Net)
量販店全国掃除機とドライヤー 2005.10.15セキュリティコード入れました。下記以外のカードはUC選んでと書かれていたのでUC選びました。
142ビックカメラ
(東京都-有楽町店)
量販店全国周辺機器JD 2004.07.09カードを出す前に「デビットカードで」と言った。その後にカードを出したのだが特に不思議そうな顔もされず、カードをスキャンしてから「暗証番号をお願いします。」と、言ってきた。まあ、最近はクレジット機能付きキャッシュカードも色々あるからね。
230ビックカメラ
(福岡県-天神)
量販店全国通信機器JD 2004.08.12しつこく「J-Debitで」と言いました。ここはJ-Debitとクレカでは付くポイントが違うので。J-Debitなら現金払いと同じポイント。
258ビックカメラ
(東京都-有楽町店)
量販店全国周辺機器 2004.08.25だぶるのですが、「デビットカードで」って言わなくっても、クレジット決済で可能でした。UC経由でした。
766PC-DEPOT
(神奈川県-横浜市)
量販店全国インクカートリッジ 2006.02.04店頭で初めて使ったので記念カキコ
406ベスト電器
(福岡県-ショッパーズ天神店)
量販店全国延長ケーブル× 2004.11.15POSレジです。TOKYOSTARBANKの文字を見て最初バンクカードと思ったようでそれで切ってout。次に偉い人に声を掛けたらそれはマスターカードだからVISAで切りなさいと言われたようでVISAでトライするもOUT。とうとうその偉い人が自分で奥の端末を叩いて色々やっていたがダメ。UCで通る店もあるのでそれでやってみて下さいと言ってUCでも試してもらうがやはりOUT。
657ベスト電器
(長崎県-佐世保店)
量販店全国電池× 2005.07.26ベストはJデビで行けると思ったのですが、この店はだめでした。フランチャイズ店のようなので、フランチャイズの場合は、決済システムが違うのかも知れないです。システムが違うなら、いっそマスター通らないかと思い試してもらったのですが、そちらもだめ。現金で払いました。
412ベスト電器
(福岡県-本店)
量販店全国こたつコードJD 2004.11.19ベスト電器は過去の報告例2例でクレカとしては通らないようだということで最初から「デビットカードで」と言いました。
639ベスト電器
(香川県-坂出店)
量販店全国冷蔵庫× 2005.07.03マスデビでエラーが出て通らなかった為、東☆クレカの方を出してみましたがこちらもダメでした。アクワイヤラーをVISA、UC、ニコス、と試すもエラー新店舗開店当初で店員もテンパってたのか手入力を試めそうとしても手入力のやり方がわからず四苦八苦…可哀相になったので手持ちのJCBを差し出してそっちで切って貰いました。もしかしたら他の店員に頼めばクレカの方は通ったのかも。
069ベスト電器
(北海道-札幌市)
量販店全国トースター× 2004.06.21このお店では通常MasterはVISAで切るらしいのですが、何度試してもダメ。色々やっていたようですが、結局使えず現金で支払いました。たぶんアクワイヤラーを変えたりいろいろ打ち直したりしてたのではないかと思われます。ちなみに端末はPOSレジ。東京スター銀行だけにトースターを買えなかったのは残念でした。
337ヤマダ電機
(群馬県-前橋市)
量販店全国ソフトウェア 2004.10.03最近群馬県祭りみたいなんで自分もまた使ってみました。購入商品はUltimaOnlineというゲームソフトでつ。
263ヤマダ電機
(群馬)
量販店全国電化製品 2004.08.26支払い回数を聞かれて、やっぱり一般的にはどうみてもクレカなんだなーと改めて実感。karada scan買ったので体脂肪ヒストリー築きまくります。
009ヤマダ電機
(全国-不明)
量販店全国 2004.06.08
537ヤマダ電機
(広島県)
量販店全国無線LAN 2005.03.22思いっきり「お支払い回数は?」と聞かれました(wヤマダ電機のレシートは全記載ですが、ギャザの売上票は下4桁のみの記載でした。
411ヨドバシカメラ
(福岡県-博多店)
量販店全国修理代JD 2004.11.19単に「デビットで」と言っただけですんなり処理してくれました。
643ヨドバシカメラ
(Net)
量販店全国電子機器 2005.07.08問題なく商品は届きました。
281ヨドバシカメラ
(北海道-マルチメディア札幌)
量販店全国DDI Pocket新規契約 2004.08.27
133ヨドバシカメラ
(東京都-新宿西口)
量販店全国wowow加入 2004.07.06先月末に店頭で申し込みましたが、昨日契約完了の通達が到着しました
698ヨドバシカメラ
(Net)
量販店全国IBM(聯想) Thinkpad 2005.09.26商品到着が28日の昼頃。引き落としは18〜23時の間。商品が到着したという連絡を受けてから引き落としている??
796ヨドバシカメラ
(神奈川県-川崎)
量販店全国携帯電話新規契約 2006.02.27特に無し
063ヨドバシカメラ
(Net)
量販店全国扇風機 2004.06.2040分経ったけどまだ引き落とされてません
389ヨドバシカメラ
(福岡県-博多店)
量販店全国DVDJD 2004.11.05ポイントが惜しくてJデビッドで精算。クレカと間違われる事無くデビッドで処理してくれました。
480ラオックス
(神奈川県-厚木店)
量販店関東蛍光灯 2005.01.20使えないならデビッドで、と思っていたら使えた。
393上新電機
(Net-web)
量販店全国DVD 2004.11.07クーポンが今日で期限切れなのでなんとなく購入。まだ引き落とされてません。
126上新電機
(Net)
量販店全国周辺機器 2004.07.02即時引き落とし。あとなぜかクレカ決済だと生年月日を記入させられる。
383電巧堂盛岡南店
(岩手県-盛岡市)
量販店東日本DVDメディアなど 2004.10.29認証もすぐでした。引き落としは即座。
399100満ボルト北見店
(北海道-北見市)
量販店全国PHS等 2004.11.11エア−エッジが使える京ポンを買いに行った時に使った。マスデビで電話代払えるなんて意外だった。