Thread | Wiki |Blog | Home
トースター・スルガ利用可能・不能店リスト
 
【表示順序】
種類順

【種類別】

このリストはTOKYO STAR DEBITおよびスルガVISAデビットカードが利用できた店,できなかった店を2chのDiaryスレへの報告に基づきまとめたものです。

【全文検索】  
データベース作りにご協力してくださる方は下記のテンプレートを埋めてDiaryスレに投稿してください。こちらで定期的に回収してこのコーナーに掲示します。
トースター用
→投稿先
スルガ用
→投稿先
No.店名/所在地種別営業
エリア
商品東☆駿河日付メモ
523ガルドドラッグ
(山形県-鶴岡西店)
ドラッグ全国日用品 2005.03.07普通に使えます。時間も普通。承認番号有。端末:レジ一体型ツルハは玉砕の報告が上がっているのですが、チャレンジしてみました。しかし、レシート見るとガルドドラックと書いてある。もしかしてツルハとガルドは別なのかも知れません。
666ツルハドラッグ
(神奈川県-川崎店)
ドラッグ北日本シャンプー × 2005.02.03(クレカで不可)レジ一体機で「インプリ」となりレジ担当がKさんを内線で呼ぶ。「10分位おまちください」でカード持ってどこかへ。5分程でKさん戻り、使えるカードの一覧表持って来て「このカードは使えない」と。負け犬でごめんなさい。
307ツルハドラッグ
(北海道)
ドラッグ北日本目薬× 2004.09.03通らなかったからレジのおねぇさんが偉い人?を呼んだんだけど 偉い人?がいい加減な対応しかしなかったので結局通りませんでした。 でもおねぇさんがかわいかったから気にしません。
400ツルハドラッグ
(北海道)
ドラッグ北日本洗剤など 2004.11.12以前使えないという報告が上がっていたので改善されたのかな?JCBやオリコMaster(UC扱い)の時はサインレスだったのですが今回初めてサイン求められました。
444ツルハドラッグ
(北海道)
ドラッグ全国× 2004.12.10>>734です。この時に普通に使えたので今日もカード使おうとしたらピーとエラー音。レジにはインプリ承認取れというような表示がされたようでした。同じ店なのに何故???考えられることはレジが違うと言うことだけです。今日は急いでいたので別カード(JCB)で支払いました。こちらはエラーも無くサインレスでOKでした。近いうちにもう一度試してみようと思います。もしかしたら初のインプリが経験できるかも…。ちなみに、利用可能額を確認してみましたがまだ4万5千円と余裕があります。
483ツルハドラッグ
(北海道 )
ドラッグ北日本シャンプー等クレ 2005.01.26オンライン不可でインプリになりました。以前も使えなかったことがあり対応者が同じ。「カード会社には連絡したんですか?」なんて聞いてきた!まるでカード側に問題があるかの言いよう。ちょっと頭にきたのでアクワイヤリングのことを説明しようと思ってイオンで認証取るようにお願いした。電話かけてもらったけど、出来ないとの事。特別な契約をしているらしくマスターのアクワイヤリングは不可だった。仕方が無いのでUCで承認してもらう。裏3桁の数字も聞かれていました。以前VISAで切られた時は番号、期限だけだったのに。とりあえず、UCでも認証取れたのでマスターカードはUC、VISA、日本信販などで通せる事を説明。普通はレジが自動判断して各会社に流しているけど、それがうまくいっていないからレジの設定の方に問題があるということを伝えておきました。果たしていつになったら改善されるのやら…。
784トモズ
(東京都)
ドラッグ全国ボディーソープ 2006.02.241万円以下ならサインレスだそうだ。
575マツモトキヨシ
(埼玉県)
ドラッグ全国食品 2005.05.04特に問題なく使用可。
597マツモトキヨシ
(埼玉県)
ドラッグ全国アメ 2005.05.28問題なし。ただ、カードを渡すと「一括ですか?」決まりセリフではあろうが、176円を分割する奴がいるか?と小一時間(ry
187マツモトキヨシ
(福岡県-CanalCity博多店)
ドラッグ全国化粧品 2004.07.25
783マツモトキヨシ
(神奈川県-本厚木駅前)
ドラッグ全国風邪薬 2006.02.25逆に通そうとした。お支払方法は?と聞かれた。リボで!と答えた。怒られた。カードの裏にボールペンで署名させられた。
033マツモトキヨシ
(全国)
ドラッグ全国小物化粧品 2004.06.12レシートには「カード会社 NICOS」と書かれていたので、恐らく日本信販