Thread | Wiki |Blog | Home
トースター・スルガ利用可能・不能店リスト
 
【表示順序】
日付順

【日付別】

このリストはTOKYO STAR DEBITおよびスルガVISAデビットカードが利用できた店,できなかった店を2chのDiaryスレへの報告に基づきまとめたものです。

【企業名】ローソン
【業 種】コンビニ
【ブランド】ローソン
【営業地域】全国
【東京☆マスデビ可否】OK
【スルガVISAデビ可否】OK
【メモ】以前はダイエー系列だったが現在は独立して、三菱商事が筆頭株主。クレジットカードへの対応はかなり古くから行われている。

No.店名/所在地種別営業
エリア
商品東☆駿河日付メモ
797ローソン
(東京都)
コンビニ全国食品 2006.02.28問題なくOK
781ローソン
(東京都)
コンビニ全国食品 2006.02.23逆に通されて使えないって言われて逆だって言うのが好い加減嫌になってきたもうそろそろ慣れてほしいぞローソンのバイト店員
779ローソン
(東京都)
コンビニ全国食品 2006.02.19おにぎり買おうとしたら全然現金がなかったのでカードで。(100円すらなかった)店員さん一回逆さにさして「すいませんこのカード使えないみたいです」と言ったので逆にしてくださいと言うと問題なし。VISAロゴの位置が上にあるせいかね?
770ローソン
(東京都)
コンビニ全国食品 2006.02.18夕飯として購入。手元に現金が有ればセブン-イレブンに行っていた筈だが生憎現金が無かったのでローソン。
760ローソン
(宮崎市内)
コンビニ全国食品など 2006.01.16金額が少なかったが、全く問題無し
604ローソン
(徳島市)
コンビニ全国食料品 2005.06.01約5秒で承認。通常のクレカとなんら変わらず。非常に快適!!
596ローソン
(青森市)
コンビニ全国切手× 2005.05.27クレ払いで切手は買えませんとの事マスデビが悪いわけではないのだが…
561ローソン
(福岡天神地下街店)
コンビニ全国食品 2005.04.20預金口座から即落ちてないんじゃないかって思うぐらい早かった。でも落ちてました。
548ローソン
(山形県-鶴岡宝町店)
コンビニ全国食品 2005.03.27普通に使えます。有効期限も非表示になりました。
532ローソン
(大阪府-十三XXX店)
コンビニ全国日用品クレ 2005.03.19普通に使えました。
428ローソン
(大阪市内)
コンビニ全国書籍,食料品 2004.12.01現金で買い物するより早いかも。でも数百円の使用は気が引けます。
272ローソン
(東京都-都区内)
コンビニ全国食品 2004.08.27生まれてはじめて使った時はすごい時間かかったが2回目目以降は普通。ローソン(・∀・)イイ!!
211ローソン
(広島)
コンビニ全国食品 2004.08.04認証時間が長く感じました。ローソンパスの申し込みを迫られたのには笑ってしまった…直後に、近くのATMで残高照会をしたら、ばっちり引き落とされてました。
200ローソン
(大阪府-長居四丁目)
コンビニ全国食品 2004.07.30スレで読んでいたより認証が早かった。
164ローソン
(東京都-都下某店)
コンビニ全国DPEなど 2004.07.18ローソンでは東スターマスデビだと2000円以上使えんかも知れんと言っていたが、ちゃんと使えたぞ。
153ローソン
(佐賀県-唐津店)
コンビニ全国食品など 2004.07.11店員に試してみろと実行させた。マスターだからOKとのたまったが、最初は認証できず。店員がさかさまに挿入していたのが原因。正常に挿入するとOK。
144ローソン
(全国)
コンビニ全国食料品 2004.07.09愛想の良い店員がカードの署名欄を見つめていました。
077ローソン
(鹿児島空港)
コンビニ全国野菜ジュース  2004.06.24しかしけしからんことに「会員No」欄に16桁全部打ち出されてる… 既出ではあるけど、ローソン出てレシートを不用意に捨てたらまずいね。
003ローソン
(全国-各地)
コンビニ全国食品 2004.06.07UFJ-Masterに比べて認証が遅い