« 貯金額のシミュレーションページを作りました | メイン | karuwaza club card作った »

2006年05月07日

5月1日は全てが変わった日

5月1日は全てが変わった日でした。スルガ銀行のマイ支店活動開始。スルガVISAデビットが全国の利用者に発行される。2chのデビ系スレッドは全て激震に襲われていました。見ていても仕方ないのでレス数が増えていくのだけ眺めていました。

毎月月末は深夜まで仕事なので、というか月末はだいたい数日徹夜した後なので、1日の午前中は寝ていて、午後から起き出して事実関係を確認。すぐにフォームに入力して印刷。投函して来ました。

ついでサイトの改造に着手。1日夜から2日いっぱいまで掛けて、wiki内のスルガVISAデビットに関わる項目の改訂をおこない、それが済んだら富士山の絵とか作って掲げて、ダブルサイトに変身。しかしスルガは無茶苦茶強力な仕様で出してきましたね。トースター側は何か対抗処置打たないと、さすがに辛いのではないかと。

個人的には
・休日に入金できる
・限度額が無い
というのが嬉しいです。これまでも連休中の旅行の途中で予想以上の買物して残高が足りなくなり、他行のJ-Debitで凌いだりとか、航空券買うのに限度額オーバーするので分割して買ったりとか、けっこう辛いことがありました。

スルガVISAデビットだと、そのあたりの問題が解消されるのが嬉しいです。しかも平日ならSE支店にプールしている資金をいつでもネットで無料でこちらに移動できるので、ふだんはマイ支店には10万程度だけ入れておいて、旅行前とか何か買う目的がある時は多めの残高にしてからでかければいいですね。

ということはネットで移動できない休日でもSE支店からATMで引き出せるように、SE支店は常時残高20万円以上にしておかなければならないことになります。今まではSE支店はふだんだいたい一般的な株を1単元買える程度の資金を入れておいて、株を買った後は月末まで空っぽになっていることが多かったので。

投稿者 tostar : 2006年05月07日 08:10

コメント