« 2004年12月 | メイン | 2005年02月 »

2005年01月28日

スレッドリスト更新

スレッドリストに本スレの13を追加しました。

12のセーブデータのupは自宅に帰るまで無理。つまり早くても30日以降ですね。

投稿者 tostar : 23:27 | コメント (0)

クレジットの分類新設

TOKYO STAR CREDIT での利用も一応記録していこうということで
その利用区分を新設したのですがデザイン的なもので悩んでしまった。
GOOD / orz だけだったからわかりやすかったのですが、今までも
J-Debitだけは例外的な取り扱いをしてきたのですが、
creditまで作ってしまうと、GOOD の意味が分かりにくくなってしまう。

ということで、一応 Mouse On で説明がポップアップするようには
したのですがなんだか美しくない。

TOKYO STAR CREDIT を世の中から抹消したい気分になってくる。

半分冗談だけど。

投稿者 tostar : 17:17 | コメント (0)

2005年01月09日

日付のデフォルト

入力の際にうっかり2004年で登録してしまったので、この手の事故は
またやらかしそうとうことで前から考えていたことではあるが、日付の
デフォルトを現在の日付にすることにした。

このフォームは現在は私だけが使っているが将来的には解放する
予定だし、また検索フォームに流用することも考えているので。

投稿者 tostar : 01:50 | コメント (0)

2005年01月07日

Diaryスレ2を収録しました

過去スレのアーカイブにDiaryスレの2を収録しました。
例によってナビゲーションボタンの改訂のため1も同時にアップしなおしています。

投稿者 tostar : 09:39 | コメント (0)

2005年01月05日

カテゴリーの再設定

このブログの記事の中で、カテゴリーの選択をし忘れていたものがあったので
選択し直しました。記事の内容は編集していません。

投稿者 tostar : 22:29 | コメント (0)

バグ修正。

前回の大規模改訂の時に、データが12月分までしかなかったら
現在が1月でも12月分をデフォルト表示するようにしていたのだが
これの副作用で、例えば10月分を表示させてしまうと11月分や
12月分を表示させるボタンが消失してしまう現象が起きていた。

要するにifを入れる場所を間違っていたということで修正しました。

しかし各企業に関する全体的なコメントを入れるような場所が欲しいね。

投稿者 tostar : 22:24 | コメント (0)

2005年01月02日

宿題になっていた、業種の小分類のナビゲーションを作りました。
営業エリアをコード化しました。
日付別の表示で今月分がまだ入ってない時は先月分をデフォルトにするようにしました。
営業エリア別の表示をちゃんと作り込みました。
名前順を除いて「全表示」をやめました。

あとは名前順を作れば当初予定していた機能はほぼ完成。
名前順を作るというのはつまり企業名の辞書を作るということで大変だ。
そのあと検索機能を作ります。

投稿者 tostar : 07:08 | コメント (0)