メイン | 2005年01月 »

2004年12月27日

本スレ11を収録

本スレ11を保存庫に収録してスレ(12)へのリンクを張りました。
ナビゲーションアイコンの関係で本スレ10も更新していますが
中身は変わりません。

テンプレートのスレ番号とスレURLを追加修正するとともに
キャッシュカードの暗証番号変更の方法について書き加えました。

マスデビと不幸の手紙のタイミングについても書き換える必要があるかと
思っていたのですが、もうどなたかが書き換えてくださってますね。
感謝感謝。
やはりWikiっていいですね。

投稿者 tostar : 16:26 | コメント (0)

2004年12月26日

グループ企業の処理

企業名の登録はぼちぼちと進めているのですが、いきなりcompmartで困った。
エイデンと一緒にサーチしたいからというので、急遽、企業のグループidという
のを作る。

この仕組みを利用して、ヤマト運輸の運送業としての仕事とオンライン書店と
しての仕事を統合することもできた。

いろんなケースが出てくるものだ。

マイカル・サティをどうしようかと思っていたのだが、あっさり答えがでてしまった。

投稿者 tostar : 05:32 | コメント (0)

2004年12月25日

社名選択モードおよび業種小分類指定

社名で選択して、特定の企業に関する登録だけを表示する機能を入れました。
現在選択できるのは「佐川急便」だけです。(要するにこれでテストした)
選択できる企業は順次拡大します。
原則として数回以上出てきている所、今後出てくると思われる所は全部
登録していくつもりです。

また、業種の小分類で選択する機能も入れました。
今まで stype=store とすると小売り関係の分類全てが表示されていた
のですが、たとえば特に stype=conve とするとコンビニのみ表示する
ことができます。

ナビゲーション側が対応していないので、これは後日追加します。

投稿者 tostar : 23:12 | コメント (0)

2004年12月19日

大したことではないのだが

2chスレッド一覧の現役スレッドのところ。
life5 → life7 と移動していたのを反映させました。

誰かDiaryのテンプレートを作ってくれてますね。感謝。

投稿者 tostar : 18:26 | コメント (0)

2004年12月14日

データが増えてきたので

データが増えてきたのでどうやって整理しようかと少し悩んでいます。

ジャンル別の分類をまとめて1ページにしているのですが、大分類を選んだ
ところで小分類の詳細メニューを出し、電話とかスーパーとか、各小分類
ごとで1ページにしようかというのがひとつ。もうひとつはやはりそろそろ
検索を入れないと探せなくなってきたかな、というのもあります。

投稿者 tostar : 06:06 | コメント (0)

2004年12月02日

調整中。調整中。

日付とかカテゴリーとかのリンク押すとnot foundになる。
いろいろ調べて、アーカイブのURL指定を間違っていたことに気付く。

アーカイブを表示させた時にJavaScriptのエラーが出る。
コメントを許可すれば消えるのだけど、コメントの管理とかまで
とてもできないので禁止するとエラーになる。

結局エラーが出ている部分のJavaScriptを削除した。
いいのかなぁ。まぁいいか。

投稿者 tostar : 08:00 | コメント (0)

保存スレッドのナビゲーション

保存スレッドの先頭と末尾に、←↑→ という感じのナビゲーション
ボタンを設置しました。今まで実は、戻るボタンも無かったので、
戻るボタンを入れようとしたのですが、どうせなら次のスレッドに
そのまま行けたほうが良いということで、この方式にしました。

それと本スレ10のセーブをuploadしました。

投稿者 tostar : 07:34 | コメント (0)

weblogを設置してみました

weblogを設置してみました。

最初どこかのを借りようかと思ったのですが、ポータル系はどこも重い
ようだし、プロバイダ系は機能制限が。。。。ということで、自分で設置
する方向で検討。

b2を最初見ていたのですが日本語化がよく分からない。
nuclearにしようかと思って動かした例がないかと見ていたら、xreaで
MovableTypeの設置の仕方というのが出ていたので、
あ、これでいいや、という安易な設置です。

しかしまだ結構調整が必要かな。。。

投稿者 tostar : 06:22 | コメント (0)